毎日の髭剃りが面倒

私は髭を脱毛したいです。毎朝髭を剃るのですが、なかなかの時間がかかり、朝の支度に結構時間がかかる日を過ごしています。髭のことを気にしなくてもいい日を過ごしたくて、脱毛をしてみたいと思っています。

実際に髭の脱毛についてインターネットでいろいろと調べています。

髭があまり生えないのであれば、髭を剃るのもあまり苦にならないと思うのですが、結構髭が濃いので、毎日2回は髭を剃る必要があります。職業によっては髭を剃らなくても問題ないものもあると思うのですが、私は営業職なので、人との対話が重要となってくるので、見た目が重要視されてきます。

ですので、髭を剃るのは当たり前なことなのです。ですが、毎日2回の髭剃りは結構なストレスになっています。ここを改善したくいずれは髭の脱毛をしたいと思っています。

脱毛以外に何か方法がないのかと、インターネットで調べてみたのですが、なかなか自分にフィットした方法が見つかりません。やはり髭の脱毛が一番適した方法になります。

朝は食事をする時間も必要となり、短時間で結構多くのことをしなくてはなりません。なので、髭の脱毛は私には欠かせないものになってきます。

髭を脱毛したことのある友人に体験談を聞いたりしてみましたが、やはり費用面が一番のネックになってくるようです。でも私が見つけた札幌市のひげ脱毛サイトは、比較的料金の安いメンズ脱毛サロンを載せてくれています。

人の見た目は非常に大切なところになってくるので、髭が濃い人はたくさんいる中で、皆さんいろいろな方法で克服していっているかと思います。

私も脱毛をいずれ行なうことで、克服していきたいと思っています。とりあえずは髭を剃ることを苦に思わずに、日課と思って日々を過ごしていく必要があるのかと思います。

家庭教師のアルバイト

学生の時、下宿の大家さんの紹介で、中学生に勉強を教える家庭教師のアルバイトを始めることになりました。それが、いわゆる破格ともいえる条件だったのです。

当時、お金に困っていて飲食店でアルバイトをしていたんですが、時給も安くとてもこのバイトだけでは生活できる状態ではありませんでした( ゚Д゚)

なので、学生ローンでお金を借りて生活をする日々。

さすがに、このままだとキツイなって言う時に、この家庭教師のバイトの話しになったんです。

普通、家庭教師というと、生徒さんの家まで出向き、そこで勉強を教えるというものだったと思います。しかし、大家さんから紹介された生徒さんの場合、彼女のお母さんが、彼女をわたしの部屋まで送ってきてくれて、私の部屋で勉強を教えるというものでした。

それで、待遇はどうかというと普通の家庭教師のアルバイトとほとんど変わらず、わたしは、いわゆる通勤時間がないので、とても楽をさせていただいたと記憶しています。

しかも、家庭教師なので、それなりに貰える金額も他のバイトと比べると高額でしたしね(^^)/   さて、彼女の家庭教師を始めてから半年ほどたった頃だと思います。彼女のお母さんの知り合いの子供さんの家庭教師の仕事を頼まれました。

これもまた、わたしの部屋まできてくれるという条件でした。しかも、一度に二人も来て、その二人に勉強を教えるというものでした。

一人分の時間で、ほぼ二人分の報酬をもらえることになり、とても好条件のアルバイトとなりました。   やっぱり、いわゆる通勤時間を必要としないというのはほんとうに助かりました。報酬も良かったですしね♪今でいう在宅勤務のようなものだったかなあと思います。

今は就職し、家庭教師の仕事もしていませんが、今思うと本当に割のいい仕事だったな・・・って感じですね。また出来る事ならやりたいぐらいです。

大切な家族のために

私は今現在小学校2年生・3年生になる子どもを家庭で育児しながら、家事もこなしながら慌ただしくも地道に頑張っている専業主婦です。

今年の夏休みは自由研究のお手伝いが大変でしたが、イベントに参加させてもらったのでその感想をまとめました。自由研究完了!(笑)

そんな私、子どもが生まれてからはかなりの節約家となりました。と言いますのも、子どもが生まれてからは
子どものためのオムツや粉ミルク、おしり拭きなど、赤ちゃんがいれば当然必要な消耗品を頻繁に買う上で節約をしていかないと我が家の収入では家計がまわらなくなってしまうことに気付いたからです。

いくら一つ一つの商品の値段がそこまで高くなくても月で計算すればかなりの金額になります。
まぁそんなことがきっかけで節約というものへの意識が高まり今に至っても引き続き節約を頑張っているわけです。

そして、そんな私が具体的にどんな風に節約しているかと言いますと、まずはお買い物に関してです。
お買い物へ行く際には必ず曜日の確認をします。何故かと言いますと、スーパーやドラッグストア、ベビー用品店など、どんなお店であっても曜日によって必ず安い特価の曜日というものが設定されているお店が付近に多いからです。

やはり定価で欲しい商品を購入することと、セールの曜日に10円でも安く欲しいものを購入することでは一見その場では分かりにくいものですが、最終的にお財布の残高を見れば明らかに変化が出てきます。
ですので「このお店は基本的に調味料が安くなる」「このお店は精製食品が安い」など、近所のお店をリサーチして把握しておくことがかなり重要となります。

因みに、オムツやおしり拭きなどに関しまして、セールをしているから安いというわけではない場合もあります。
オムツには普通のものよりも量が多めに入っているお買い得パックというものがあったりもしますので、その場の値段よりもまずは(面倒ですが)オムツ一枚あたりの単価を携帯の電卓機能などで計算し、一枚の価格と枚数を考え、安ければ購入、セールでも他の把握しているお店の方が安ければ買いません。

こんな感じでもの凄く細かい作業ではあるのですが、専業主婦として少しでも安く、また、良いものを手に入れる努力は節約する上で重要なのです。
何だか熱く語ってしまいましたが、そのような感じで今私は『節約』を頑張っています。
あ、もちろん節電など、家庭内での光熱費を抑える努力も忘れていません!